新米。
今日からごはんが新米になります。

いちばんうれしい瞬間ですね。

農家さんに感謝しながら、いただきます。

・・・・・・・・・ ダッシュ村の秋の収穫祭、、いつもテレビの前で、、

らまらなかったなあ ・・・・・・・・・・・・・ あー食べたい・・・・・・・・


さて、本日は「あげぱん」 アリマス。
【2017/10/12 06:49 】 | メニュー | page top↑
9月のメニュー
9月からの週代わりメニュー

■9月23日(土)まで  秋ナスと剣先イカ、シメジのココナツカレー

■9月24日(日)から  具沢山お味噌汁と土鍋ごはんセット 
               (付け合せの小鉢はその日の仕入れ状況により変わります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨上がりの大きな虹

moblog_e6c45c90.jpg







【2017/09/13 06:18 】 | メニュー | page top↑
夏メニュー終了のおしらせ
先日やっと涼しくなってきたかと、、思う間もなく、、、
まだまだ、暑い日が続きますね。

さて、夏メニューでたくさんの方々に食べて頂きました

「夏の冷やし麺」 きんぴら工房さんの黒細めん

いよいよ、今週いっぱいとなります。

9月3日(日)まで、間に合わなかったお客様、夏の終わりに是非どうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日(8月30日)は、揚げパンありマス。。

明後日(8月31日)は、チャバタサンドありマス。。
【2017/08/29 19:54 】 | メニュー | page top↑
夏メニューはじまりました!
<  7月からの夏メニュー  >

いつものすいとんセット、自家製パンの定番サンドイッチに加え、下記メニューをはじめます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 冷やしうどんセット (きんぴら工房オリジナル黒細めん)

■ 夏野菜のサンドイッチ (ベーグルやコッペパンにその日にある旬の食材をサンド)  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月から暑くなりましたね。 厳密に言えば。。7月1日より気候が変わったような、そんな暑さですね。

みなさん、体調はいかがですか?

自然にはかなわないですからね。。。

自分で食べるものを選び、体調にあわせてなるべく元気に過ごせますように。span>


*材料等の理由で、予告なくメニューを変更する場合もございますので
気になる方は、お電話にてお問い合わせください。






【2017/07/05 15:59 】 | メニュー | page top↑
ジャムトースト
寒いときは、甘いものと暖かい飲み物でほっとしたくなりませんか?




寒いときは赤色などの、あたたかみのある色に惹かれます。

北村農園さんの三種のベリージャムをたっぷりのせた厚切りトースト

今だけのメニューです。。お好きな飲み物と合せてぜひどうぞ。。










【2016/12/12 19:18 】 | メニュー | page top↑
| ホーム | 次ページ