青春18切符
・・・今年からすこしだけ旅のおはなしを・・・

米原駅

 見えますか? 雪が積もっています。 
 ホームにたっていると→→寒い、寒い。
 寒さが違いますね~ 並ぶのやめようかと思いましたが
 とりあえず、飛んだりして?!寒い感覚を気のせいにしようと努力してみました。






 ’なつかしいっ!!’
 思わず興奮して写真を撮り、窓からずっと眺めてました。
 緑と柿色、直角、向かい合わせの席が!!(座り辛い)
 向こうから見たらびっくりでしょうね。
 まどにぺったり、すごい顔してみてるひといる~
 




 目的はここ!
 でも、お正月明けお休みでした。





 川のある景色って癒されますね。
 わたしはここと、長野の信濃川、あとアルノ川が好きです。
 行って見たいのは山形の最上川と四万十川。。いつか行きたい!





 こちらも目的のひとつ。
 はいはい、お休みですか、、、。




 お昼を予定していたお店も休み!!で残念でしたが、
 朝一番で道をおしえてくれた親切な年配の方に、オススメの場所を教えていただきました。
 写真はありませんが、元気になれる’三条商店街’
 すこいながーい商店街で、新しいお店も老舗のお店もたくさんありました。

 愛知にもこんな商店街あったらいいな~
 
 後ろ髪を引かれつつ。。
 この旅は終了。。。

 冬はこんなゆっくりな’たび’がいいかもしれないですね。
 電車ってたのしい♪

 
 
 

 
 



【2012/01/07 18:14 】 | | page top↑
| ホーム |