マンボ湯飲み
「マンボ湯のみ」

 益子焼きの湯のみです。
 
 最近、ほうじ茶をよく飲むようになりました。
 ふと。。。うちにはちゃんとした湯のみがないなー
 そばちょこで飲むのもいいけれど、どうも気分がのらない。。。

 そう思っていた矢先に出会ったのがこの湯のみ!
 マンボという名前がかわいくて惹かれたのですが、
 この形、冷めにくいという理由があるそうなのです。





 冬はもちろん、夏も麦茶など氷をいれて飲むのもいいかもしれません。

 たっぷりは入らないけれど、すこしずつ、すこしずつ飲むお茶。。
 その方がお茶が美味しくいただけるのかも、と今更ながらに思うのです。
 なーんて、年のせいでしょうかね。
 





【2012/01/15 16:28 】 | 雑貨 | page top↑
| ホーム |