しあわせのパン
前から、どうしても観たかった映画に行ってきました。

’しあわせのパン’

良かったです。 ありきたりの感想ですが。。。

本当に良かったです。

じんわり、温かくなる感じ。 ’じんわり’です。

監督、脚本の方の気持ちがとても伝わってくる作品でした。

あっ。。また普通です。

私にとってのしあわせのパンってどこのどんなパン??と考えてました。

・・・・・・・・・・・

でも、そうじゃなくて???

あったあった。。私にとっての温かくしあわせに感じていた思い出。

私の実のおじ→ 「おじちゃん家でのごはん」

おじの奥さんであるおばちゃんが心を込めて作ってくれたごはん。

それをみんなで囲んで食べたこと。

いつも忙しい父と母とも一緒にごはんが食べられる。

それがとってもうれしかったなーって。。

おかわりまでして(笑)

------------------------------------

食、環境はとても大切なこと。

栄養がたっぷりあることも大切だけれど、

それ以上に大切なことが沢山ある。

子供はもちろん、おとなになってもごはんは誰かと一緒がいい。

観に行けてよかったな。。。

・・・・・そうそう、原田知世さん・・・・・

  相変わらず白い雪と白い服が似合う女優さんですね~ ステキ。














































【2012/02/19 21:12 】 | いろいろ | page top↑
| ホーム |