飯田へ。
6月中にどうしてもいきたかった場所へ

長野県飯田。

よく行く松本からすれば、近い?!場所です(笑)




お昼ごはんは、おそばを食べました。
昨日までの天気と違い、今日は暑かったので
ざるそばを。。。




そばの写真がない?!
すみません、いつも写真よりも先に口が動いてしまいます。
すっかり食べてしまってからの、店をでるところです。

この先には、’もも’というラブラドールがいました。
犬好きの私にはたまりません。

そうそう、そばですが、もちろん!!
めちゃめちゃおいしかったですよ。
セットで注文した自家製黒豆豆腐もぜひ!

'のんび荘’・・・景色も癒されます。






どうしても行きたかったパン屋さん。。かみかみ堂さん





天然酵母で作られたパンは
小麦の香りがする、生地にあまみのあるシンプルなパンです。
とにかく、生地自体がおいしいです。

今朝、胃腸の調子が悪かったのに焼きたてのパンを食べた途端に元気になってしまいました。調子いい!




クロワッサンが食べたくて焼き上がりを待っていた間も、そこにいらっしゃったお客様
(愛知出身の方でびっくり)とたくさんお話ができました。

あんぱんを買いにきたのに売り切れ、でもチーズパンをかじりながら出て行かれたお客様。
(子供のような笑顔がすてきでした)


食パンを買いにきたのに売り切れ、「ここのパンしか食べられないのよ」
と耳打ちしてくださった年配のお客様。
(ステキなワンピースとステキな靴・・・かわいいおばあちゃん)

お客様がそのお店の一部でもあるとは、こういうことなのかと思いました。
居心地のよいお店でした。


店主さんがおっしゃってた言葉。。。

 お店にみえるお客様同士が、偶然なのか、同じ時間を共にする
 ・・・やっぱり必然だったと、出会えてよかったと感じていただける。

 そんな出会いをたくさん見ることができて、お店をしていて本当によかったと。

----------------------------------------------------

7月から長期休暇に入ってしまわれるとのことですので、
行ってみたい!と思われる方・・・お急ぎください!!

JR飯田駅の裏手。。駅からすぐです!

  


【2012/06/22 21:50 】 | いろいろ | page top↑
| ホーム |