ひなまつり
ひなまつり

雛人形・・・私は飾るのが大仕事(昔は七段もありましたからね)

ということで正直苦手でしたが、

姪っ子達はそりゃそりゃ大変な喜びで飾っていました。

私の雛人形は、いとこの通う老人ホームで飾られることなり

皆さんに見てもらえることとなりました。

温泉や公共の施設に飾られているお雛様を見ると

これも誰かの大事なものだったのかなあと。

おじいちゃん、おばあちゃんが大切な孫へと買ってくれたお雛様。

この年になって、見る目が少し変わってきました。

もう、三月。。。早いですね。




今日は晩御飯にちらし寿司を作ろうと、簡単?!に準備していたところ

母から’ちらし寿司’が届きました(ラッキー♪)

実は節分の日にも同じことがあり・・・

今年は準備していると、自然に向こうからやってくる♪(笑)




いが饅頭を買いに行ったら売り切れだったため(涙)

ぜんざいを作って食後のデザートに・・・

こちらも頂き物♪(ぜんざいに入っているのが頂き物の花餅)

人からのプレゼントってうれしいなあー



【2013/03/03 20:32 】 | ひだまり | page top↑
| ホーム |