忘れてはいけない。3.11
3.11 東日本大震災から二年がたちました。

テレビはほとんど見ないのですが、今日は何かあるのかと思って番組表を。。

NHKと他局で1つ。





朝一番で、映画の情報を届けてくださったお客様。

忙しい私が見れないかもしれないとパンフレットを貸してくださいました。

「先祖になる」 池谷薫 監督
 ドキュメンタリー映画です。

名古屋では、シネマスコーレで3/22(金)まで上映されています。
(ご確認ください)





「わすれない ふくしま」四ノ宮浩 監督

福島県飯舘村の避難民と酪農家の日々を追った記録。





テレビからの情報だけではなく、このような映画や講演会など
気になったら出かけてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常で、震災のことを口にすることがなかな出来ないのではないか?
と感じることがあります。

みなさんは、ご家族やお友達同士で話をすることがありますか?

今日の日を忘れないこと。

みなさんは、今日一日何を思いましたか。。。











【2013/03/11 19:57 】 | ひだまり | page top↑
| ホーム |