勇気をもらえました!
今日は金曜日。 定休日です。

一日しかないお休みは、朝から大忙しなのですが、

どうしても観たかったので名古屋の映画館へ。

初めて行ったそこはカードで入れ替えをする、本当に小さな映画館でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドキュメンタリー映画 ’先祖になる’

「おはよー、今日もがんばりましょう!!」と

主人公、佐藤直志さんがメガホンで瓦礫の町にむかって

挨拶するところから始まります。

感想は、ひとことでは言えませんが、勇気をもらえる映画でした。

知らないことも出てきました。。

「木を切ったあと、その木の先端の枝を切って切り株にさし、

塩とお水を与えたあとに、お水を口に含んで手を合わせる」

町中が瓦礫の山になった後でも、新芽をだしていた胡瓜や

土さえあれば、実をつける蕎麦など。

言えば、キリがなくなってしまうのでこの辺で終わりにしますか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は暖かくとても良い一日でした。

「明日も、がんばりましょー!!」

































【2013/03/15 21:21 】 | ひだまり | page top↑
| ホーム |