映画
先日のお休みに映画を観てきました。

「朝日のあたる家」

原発事故を題材にした映画です。

どんな内容なんだろう?頭を空っぽにしていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちの住んでいる愛知のとなり、静岡の浜岡原発で事故が起きるという設定です。

いつ、もしかしたら明日にでも、自分が経験するかもしれない。。。

とてもわかりやすい内容で、原発事故が起こった時の擬似体験ができる

そんな映画でした。

一人でも多くの人に見てもらいたいという映画でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在も全くおさまっていない、現在進行形の福島の事故。

それなのに、先月浜岡原発の再稼動申請をした中部電力。

一体どうなっているのでしょうか?

無関心にならないように。。。

どうか、皆が安心して住める日本、地球でありますように。




















【2013/10/01 19:41 】 | いろいろ | page top↑
| ホーム |