鏡開き
今日、1月11日は「鏡開き」

偉そうに言ってますが、母に会うまで忘れてました、、



急いで準備。 
鏡餅は手作りだったので、下のほうにカビも、、
でも、なんとかこれだけ焼いてみました。




てんこ盛りにして食べました。。

んー満足!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、お餅は乾燥してひび割れていたのですが、
これを直火で焼くとおいしいんですね。
焼きたてのおせんべいみたいです。

これ、今まで知りませんでした。。

「直火っていいなあ。。」




【2014/01/11 18:57 】 | ひだまり | page top↑
| ホーム |