ゆずのクッキーとだいふくパン
「黒小麦のゆずクッキー」

完成しました。

自家製ゆずジャムを練りこんでいます。

黒小麦のざくざく感をだした、かためのクッキーです。





「だいふくぱん」




といっても餡子ははいっていません。
ただ、大福もちみたいな形なのでこの名前にしました。
全粒粉は入れず、国産小麦ゆめせいき小麦と天日塩、水、酵母のみのシンプルなパンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしの好きな食べ方は・・?

パンを横にスライスし、切り口を上にトーストします。

上下の食感の違いが楽しめます。

上側はさくっと軽く、、下側はもちっとずっしりした食感。

あくまでも、個人的な食べ方ですが気になる方はぜひお試しくださいね。

シンプルなパンは、食べ方やトッピングするものでいろいろ

楽しめると思います。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんおオススメな食べ方もぜひ教えてください!




【2014/02/06 23:48 】 | メニュー | page top↑
| ホーム |