今年も味噌作り
今年も行ってきました。。

塩尻 きんぴら工房での味噌作り!




こんな沢山の雪は初めてでした。

・・・10年振りだといってましたねえ。

歩道も雪がいっぱいで、片側通れませんでした。




そんな中、朝から店長がコトコトと大鍋で大豆を茹でていてくれました。
直火で茹でられた大豆はとってもいいにおい!
店長、いつも朝早くからありがとうございます。。





30キロの味噌を作るのに、これこれ!
このミキサーがないと。。

とあっという間に味噌作りが終わり。




このあと、いつものラーメン屋さんに。
〆はここですよね~。

あっ、道中巨大な雪山が、、、

この後、松本にも寄ったのですがこんなに雪が積もっている
のは初めてでした。 無事にこれて良かったです。

そして何よりも、今年もおいしい味噌が出来ますように!!





【2014/03/02 17:28 】 | いろいろ | page top↑
| ホーム |