お花をどうぞ。
定期的に譲っていただいています。

「けいこさんの植物」

沢山届いていますので、お気に入りの植物がありましたら
どうぞ、ご自由にお持ち帰りください。

ここのところの蒸し暑さで、外にもでたくない日が続いていますが、
’緑’があると、気分もすこしさわやかになりますよ。






さて、今日は久しぶりに「夕立」がありました。
そう、暑い夏の日に雷がなって、突然雨がざーっと降る。。
そのあとすーっと風がふいて涼しくなる。。
(風があまりなかったかな)


私たち昭和世代は、子供の頃、「夕立」は当たり前のようにありました。
最近は滅多にないので、何だか今日は懐かしかったです。





今年はアゲハチョウになろうとしている、幼虫が。。。

。。。数えたら「9匹」も!!

去年までは、びっくりしていましたが、一匹をずっと観察していたら慣れました。
というか、かわいい。。愛しいとまで思うように?! なりました。

今年は枝を切ってしまった後のイタリアンパセリの葉っぱに、沢山。
食料となる葉っぱが少ないにも係わらず、こんなに沢山の子がいます。

一匹でも成長して蝶になってくれたらと思います。

まずは明後日来るかもしれない台風を。。がんばって凌いで欲しいなあ。。。




【2014/07/08 17:33 】 | ひだまり | page top↑
| ホーム |