干し柿作り。
農園パン屋のきんぴら工房の店長から。。。

柿が届きました。




かわいい、、が、、これは渋柿、、、

店長は干し柿作りが大好きなんですって。

それでうちにも少し送ってくれたんです。(無理無理??)

作ったことないし、どうしようかと思って柿を眺めていたら




なになに、ちゃんと吊るす紐も入っている。
その上、柿のヘタに紐に吊るせるようにと枝が残して切ってある!!
さっすが、店長!  
だいすきなことをやってる人は気がきいている!




お日様にあたっている柿がキラキラしている

でもそのうち、しなしなのおばあちゃんになるんだよね。




味わい深いおばあちゃんになる前の、ぴかぴかの姿を記録しておこう!
【2014/11/18 20:38 】 | ひだまり | page top↑
| ホーム |