クリスマスツリー
クリスマスツリー



少し早めの'クリスマスツリー’ 去年は駆け込みでそとに木を買ってきて飾りました。
今年は何かあるかなーと思ったら。。出会ってしまいました☆
ずっといきたかった幸田町の'CHOCOLIT'さん。 
一目惚れでしたね。。 しかも、フェアトレード商品です。

わたしはそのお店を紹介してくれた友達からフェアトレードのことを初めて詳しく知ることになります。
なるほど。。。
みなさんも、よかったら調べて見てくださいね。

ちなみに、モーラス草で作られたツリー。現地では虫除けに使われてるそうですよ。
うちは、隙間も多いので小さい虫がよく入ってきます。。幸田町の虫にも効くかな~?! 
【2010/11/02 21:24 】 | いろいろ | page top↑
| ホーム |