鷹匠散策
静岡の鷹匠に行ってきました。
朝、おきて突然。。(叩き起され?!)前から行ってみたかった
パン屋さんへ行き、これでもかとパンを食べ→
せっかくだからと、友達にもらった冊子を片手に行ってきました。


※ぱんやさんには、またまたかわいい'やぎ’がいましたよ。
 'やぎ’のいる風景は癒されます。
(ぱんに夢中になり写真はわすれました”)



こちらのお店には、文房具や古いもの、本などが売っていました。
読書喫茶ともかいてあったので、お茶も飲めるみたいです♪




'ガラスペン’も売っていました。
年末に見た番組。。。日本の職人さんが作っているガラスペンを
一度手にとって書いてみたかったのでとても興奮してしまいました。
インクでかくのですが、書いた字がとてもソフトな感じで良かったですよ◎
(いつか、誰か!プレゼントしてくれないかな~。)


鷹匠地区はこじんまりした中にいろいろなお店が点在しており、
路地を入りながら回る感じが楽しかったです。
お店を回るだけならすぐに終わってしまうかもしれませんが、
その分、一軒一軒をじっくりゆったりと満喫できるかもしれません。
町の散策はどこへいってもその町の良さがあって楽しい。。
あ~やめられない。。。


【2011/01/10 19:02 】 | いろいろ | page top↑
| ホーム |