揚げパン
懐かしいにおいのする「あげぱん」

moblog_e74a10a1.jpg

ただいま、試作中です。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少々、お待ちくださいね。







【2016/07/26 22:48 】 | メニュー | page top↑
夏野菜うどん
今年は、手作りの甘酒付きとなります。
    (冷やした甘酒にしょうがを添えて)

暑くて食欲のない方に、心身疲れた方におなかの中から元気になっていただきたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏野菜うどんは、8月末までの限定メニューとなります。


【2016/07/05 16:55 】 | メニュー | page top↑
7月より。
毎日、梅雨空ですがみなさん体調はいかがですか?

昼間は蒸し暑いですが、朝晩と窓をあけておくと涼しいですよね。

ということでまだまだ夏本番とはいきませんが、暦ではもう夏です。

7月から毎年恒例の「ひやしうどん」はじめます。

moblog_26f2311c.jpg

また、夏のくだものがいろいろ出てきていますので旬のフルーツをつかったパフェや
デザートも作ります。

ジメジメで凹んだ気分を流しにぜひお越しくださいね。。。
【2016/06/29 21:09 】 | メニュー | page top↑
三麦麺→黒細麺と大麦茶
きんぴら工房より、麺と大麦茶が入荷しました。

三麦麺(はなまんてん小麦、黒小麦、大麦)←ライ麦が大麦にかわりました。

大麦茶は天日干しをして作ったとても手の込んだお茶です。

冷たくして飲むのはもちろんおいしいですが、

温かいままで飲むのが、オススメです。 




八月も残り約一週間。

今年の夏の麺メニューは「黒細麺」を使って締めたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、その後あのさなぎちゃんは見事なキアゲハとなり
旅立ちました。




ただ、4匹のさなぎは天候が雨だったり、天敵がきたりと
蝶々になれませんでした。

これも自然の流れと。。。あきらめるしかない。。。残念。

【2015/08/13 21:20 】 | メニュー | page top↑
夏メニュー
今年は日差しが強くて、毎日暑いですね。

遅くなりましたが、改めて(今更??)夏メニューのお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■夏野菜のひやしうどんセット 

  ひやしうどん + 塩むすび + かんてん + 飲み物

■冷やしクリーム白玉ぜんざい

■わらびもち

■有機レモンジュース

■有機レモンソーダ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、ランチのすいとんについているご飯を夏の間は、おひつに入れたごはんにさせて頂きます。

今年の夏は特に暑ので、少しでも食欲がでますように。
【2015/08/01 19:42 】 | メニュー | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ